暮らしのいろいろ ていねいに、

ノスタルジックな雰囲気漂う空間で食事をはじめ、複数のサービスを提供する「暮らしのいろいろ ていねいに、」。JR中央線「西荻窪」駅から徒歩7分、神明通り沿いに2013(平成25)年にオープンした。店内にはカウンター4席と、奥に約8畳の座敷があり、約10席が備えられている。昭和にタイムスリップしたような落ち着く空気感は、他店ではなかなか味わえない。冬にはコタツも登場するのだとか。友人、知人とのランチや一人でゆっくりと食事をしたいときなどに重宝しそう。

同店のカフェは複数のシェフでシェアしているため、曜日や時間によってお店が変わる。足を運ぶたびに趣の異なる料理を楽しめるのだ。コンセプトは一貫しており、まずは「安全で安心なもの」を提供すること。食材はなるべく無農薬のものを使用し、知り合いの農家や近所のお魚屋さんなど、顔の見える関係にこだわっているという。そして「ほっとできる食事」を提供することも大切にしている。野菜をたっぷり使った定食や、ていねいに作られた自家製のお菓子など、いろいろな味を楽しみながら心を満たしたい。

同店には完全個室のセラピールームが併設されている。「気持ちの良さ」を提供することをコンセプトに、心の芯からリラックスできるコースが用意されている。はりとお灸、マッサージを組み合わせる「はり灸指圧マッサージ」は症状、体質に合わせた施術を行う。「びわの葉温灸」は古来、万病を治すといわれるびわの葉を肌に当て、上から温灸をしていく治療法。お腹、背中、手足と全身をまんべんなく温めることで、カラダの奥の方まで温める。

また、記念写真やお金の相談会、不動産についてなど、暮らしや健康に関する相談や講座、ワークショップやイベント等を開催している。情報はHPやSNSでも発信されているのでチェックしておこう。
暮らしのいろいろ ていねいに、
所在地:東京都杉並区西荻南1-18-11
電話番号:03-3331-5750
https://teineini.com/



