石窯ピッツァと地元野菜の創作イタリアン

トラットリア ナティーボ

トラットリア ナティーボ
トラットリア ナティーボ

都営大江戸線「練馬春日町」駅から徒歩8分、田柄通り沿いに店を構えるイタリアンレストラン。オープンは2009(平成21)年9月、清潔感のあるおしゃれな店内には、テーブル席とカウンターが用意されており、気心知れた友人との食事会から、お一人様まで幅広いシーンで利用できる。

おしゃれな店内
おしゃれな店内

ランチは選択肢が広く、ピッツァやパスタ、自家製ラザニアなどから選べる。前菜、サラダがついたセットも用意されている。特に、初めての訪問であれば地下水を利用して作るピッツァはぜひ試してもらいたい。注文を受けてから石窯で焼き上げる生地はモッチモチの食感を楽しめる。食材は地元で採れる旬の野菜を使用しているため、季節感を感じられるだけでなく、栄養も満点だ。

石窯の様子
石窯の様子

ディナーはピッツァやパスタはもちろん、多彩なアラカルトと美味しいワインで素敵な夜を過ごしたい。イタリア版のモツ煮「ランプレドット」は、モツ独特の臭みがない逸品。パンに挟んだり、ジェノベーゼやピカンテオイルで味変したりと、さまざまな楽しみ方ができるメニューだ。

ワインも充実
ワインも充実

そのほかにも、地元の農家から直接仕入れる鮮度の高い野菜を満喫できる「バーニャカウダー」や、「鶏のレバームース」に「トリッパのトマト煮」などメニューのバリエーションは多彩。色々と試してお気に入りを見つけたい。また、念日のお祝いや大切な人とのデートなどに大活躍のコースも用意されている。

ピザ以外のメニューも魅力的
ピザ以外のメニューも魅力的

ランチ、ディナーともにテイクアウトが可能なのも同店の魅力の一つだ。本格的なピッツァが手軽に自宅で楽しめるのはありがたい。マルゲリータをはじめ、サラーメ(ハムとサラミ)、チチニエリ (シラスとアサリ)、クアトロフォルマッジが用意されている。前菜やオードル(要予約)などもテイクアウト可能なので、自宅でちょっとしたランチ会を開く際や、家飲みのおつまみとして利用するのもありだ。

都営大江戸線「光が丘」駅 や東京メトロ有楽町線「平和台」駅からもアクセスできる立地の良さは魅力的。このエリアに暮らす際にはお世話になることが多くなりそうな一軒だ。

※メニューは取材時の内容です。

トラットリア ナティーボ
所在地:東京都練馬区田柄1-3-20 1F
電話番号:050-5488-2263
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日
https://gb46300.gorp.jp/

詳細地図

読み込み中